« ゲームソフト「SPORE」発売記念イベント開催 | トップページ | 国内シェア20%超え目指す東芝 »

2008年10月19日 (日)

松下電器からパナソニックへナショナルブランドも一本化

松下電器産業は、2008年10月1日付で「パナソニック」へと社名を変更。また、白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコンのような生活必需品のような家電)ブランド「ナショナル」も「パナソニック」へと一本化しました。

同社では社名変更にあわせて、新たなブランドプロミスを制定。「パナソニックが創るのは、くらしを輝かせるアイディアです。世界中の人々に明日のライフスタイルを提案し、地球の未来と社会の発展に貢献しつづけます」とすることを発表し、これを全世界の統一メッセージとして発信するという。

また、白物商品については、「Hello ! Panasonic」のメッセージで展開。超省エネ、超ECOをパナソニックブランドの白物家電の特徴に位置づけるとした。

更に、同日付で、社章や社歌なども変更したという。

<<New Lalalalandメインページに戻る>>

« ゲームソフト「SPORE」発売記念イベント開催 | トップページ | 国内シェア20%超え目指す東芝 »